嫌なことノート実践日記

こんにちは、今日から、嫌なことノート実践日記をつける

ひろすけです。よろしくお願いします。

 

1、先延ばしにしてしまう。

・スケジュール張にしないとだめなことを書いてしまう。

 ・先延ばしの本を読む

 

2、母がお昼ご飯を作るのが遅くてイライラした。

・一人暮らしの練習やと思って手伝う。

・自分のできることは、何かを考える

インサイドアウトについての本を読む

・イライラの本を読む

 

3、ダイエットをしていて、食べないといらいらしてしまう。

・野菜から食べる

・甘いものを減らす

・空腹の本を読む

 

4、まだやることができていない。

・5分だけしてみる

・なにがやること何かを具体的に書く

・スケジュール張にすること書く

 

5、やることいっぱい

・具体的に何かを探す

・チャンクダウンする

 

6、嫌なことノートをブログにかけてない。

・ちょっとずつ書く時間を作る