嫌なことノート実践日記2/5

10, 思い通りに体脂肪、体重が減らない。

 

11、彼女に他の友達と遊ばれるのが嫌

 

12、自分が好きと伝えてもあんまり反応してくれなくなった。

 

13、彼女が絶対一緒にいると言ってくれなくなった

 

14、彼女と離れるのがつらい

 

15、僕のメンヘラの発言を彼女が拾ってくれない。

 

16、彼女がそっけない

 

17、返信が遅くなった。

 

18、彼女がいなくなって悲しい。

・彼女以外のことに集中する●

・自分磨きする●

・もう会えないと思う

 

19、彼女と別れた

・自信をつける

・彼女とはもう戻れないから、ほかの人と遊べるようにする

・鬱にならないようにする

 

20、母が自分のことを批判ばかりする

・できるように一生懸命頑張る

・受け止めて、成長の種にする

・母の立場になる

 

21、決めたことができない

ドラクエ実践

 

22、自信がない

・何に自信がないかを知る

 

23、おばあちゃんの耳が遠いからいらいらする

・近くに言って話す

・大きな声を出す

・自尊心は傷つけないようにする

 

 

24、おばあちゃんが無視する

・たぶんきこえてないだけやから、大きい声で話す

 

25、すぐムラムラする

・忙しくする

・運動する

・その都度抜く

 

26、足が冷たい

・食べ過ぎをやめる●

・筋肉を増やす

・冷たいものをやめる

・コーヒーをやめる

 

27、母との関係が良くない

・なぜかうまくいかないかを考える

win-winになれないかを考える

 

28、頑固な人とうまくいかない

・私はーと思うという。

・褒める

・相談する

・感情的にならない

・共感してあげる

 

29、しなければならないことがたくさんあって、頭がこんがらがって言える

 

 

30、英語の講師としてやっていけるか不安である

 

 

31、母と言い合い。母が祖母にむちゃくちゃ責め立てた。うるさくされたので、いらいらして、卵をカーペットに落としてしまった。

 

・いらいらしたのは、自分。勝手にイライラしてしまった。

・感情的になってもなんの意味もない。論理的に伝えてみる。